知識槽のルールについて
2012年4月24日 TCG全般Knowledge Pool / 知識槽 (6)
アーティファクト
刻印 ― 知識槽が戦場に出たとき、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。
いずれかのプレイヤーが自分の手札から呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーはそれを追放する。そうした場合、そのプレイヤーは知識槽により追放された他の土地でないカードを1枚、そのカードのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
とありますが、二つ目の呪文のプレイに誘発する能力にスタックを乗せる場合、
いつのタイミングでしょうか?
手札からプレイした呪文に対して誘発し、その呪文を追放する前にスタックは載せられるのでしょうか?
それとも、その呪文が追放され誘発した知識槽にあった呪文を唱えたときでしょうか?
よろしくお願いします。
メンドクサイカードダゼ……。
アーティファクト
刻印 ― 知識槽が戦場に出たとき、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。
いずれかのプレイヤーが自分の手札から呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーはそれを追放する。そうした場合、そのプレイヤーは知識槽により追放された他の土地でないカードを1枚、そのカードのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
とありますが、二つ目の呪文のプレイに誘発する能力にスタックを乗せる場合、
いつのタイミングでしょうか?
手札からプレイした呪文に対して誘発し、その呪文を追放する前にスタックは載せられるのでしょうか?
それとも、その呪文が追放され誘発した知識槽にあった呪文を唱えたときでしょうか?
よろしくお願いします。
メンドクサイカードダゼ……。
コメント